white beans

2008/02/04 2:52 投稿者 KN-GARAGE

ファイル 45-1.jpg

朝方、振り出した雨が次第に雪になり、見る見るうちにあたり一面を白い雪で覆ってしまいました。

このまま振り続けると、ノーマルタイヤでの運転は難しくなると判断し、工場にあるチェーンをまきに、ノーマルタイヤのまま家をでました。
しかし、道路のコンディションが予想以上に悪く、工場へ向かう上り坂では、危なく立ち往生。という場面をなんとか交わし、いつもなら2~3分で着くはずの道のりを倍以上の時間を掛け工場に到着しました。

チェーンをまくと、さっきまでの弱気な走りから一転し、久しぶりの雪道走行を楽しむため、ぐるっと一回り。

チェーンをまいた安心感と、何年ぶりかの雪で気持ちが高ぶり、ルンルン気分で進入した交差点。 とその時、リアタイヤにまいたチェーンがグリップ力を失い、テールを大きく振り出しました。
 
とっさに切ったハンドルが態勢を立て直してくれ、無事、その場を
クリアできましたが、危なくガードレールとお友達になるとこでした。(汗)

久しぶりの積雪同様、何年かぶりに逆ハン切っちゃいました。(笑)

改めて安全運転を誓い、40個の豆を食べた、雪の節分でした。(笑)

0 Response to "white beans"

コメントを投稿