INTERNSHIP

2010/10/10 4:14 投稿者 KN-GARAGE

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-4.jpgファイル 338-5.jpg

「〇〇高校二年の〇〇と申しますが・・・」と数ヶ月前に電話があり、その後本人や担当の先生との面接で、とりあえず受け入れる事となりました。

実は今週の木曜日で4回目の実習でしたが、大分職場にも慣れてくれて、木曜日が来るのを毎週楽しみにしてくれてるみたいです!

更衣室も無い男だけの職場に、高校二年生の女の子を職場実習で受け入れていいものかとの戸惑いがありましたが、車が好きで将来は自動車整備士になりたいという彼女の熱意に負け、実習生の受け入れを了解しました。

最近は車には興味が無く、免許すら要らないという若者が多い中、彼女のように車大好きで、免許取ったらドリフトしまくりたいと言ってる子は、我々の業界には貴重な存在であり大歓迎ですね。

どこまで教えられるか解りませんが、これから一年半は、なるべく作業に触れさせて、有意義な職場教育が出来ればと思います。

先週は修学旅行でお休みでしたが、みんなにお土産を買って来てくれて、3時の休憩では北海道の土産話で会話も盛り上がっていました!

ただ、板金屋に制服で出勤して来る女子高生の姿に慣れるには、もうちょっと時間が掛かりそうです。。。(笑)

0 Response to "INTERNSHIP"

コメントを投稿