あの頃のまま・・・

2011/05/03 1:36 投稿者 KN-GARAGE
親元を離れ18才の少年が降り立ったJR宇都宮駅。

あこがれてた日産のツナギに袖を通し、二年間の寮生活がスタートしました。

初めて会った何処の誰とも知らない相手と、いきなりの六畳二人部屋での生活でしたが、あれから25年経ち、今こうしてケーエヌガレージがあるのも、栃木での二年間がベースになってます。

そして、そこで出会った友達とも25年の付き合いになります。

最近はなかなか集まる機会がなかったんだけど、GW前半の30日、三浦に集合を掛けて一泊のプチ同窓会がありました。

まぁ とにかく賑やかなメンバーなんだけど、とっても楽しいひと時でした!(笑)


宴会開始の6時まで待ちきれないメンバーは、ひとっ風呂浴びてそうそうに浴衣に着替え、宴会2時間前から、下地作りのビールで乾杯。
当然、軽く飲む事など知らない連中なので、次々に空になっていくビール瓶の山。(笑)



「準備が出来ましたよ~」と呼ばれた頃には、肩慣らしなどとっくに通りすぎた状態で、詮の空いてるビンとグラスを各自持って別室の宴会場へ!



二度目の乾杯で宴会スタート。。。
次々に出てくるおいしい料理を食べながらも、飲むペースは衰えず、宿の人もビックリしてました!(笑)



水割りの氷が来るのを待ってた一人が、おもむろに置かれてた炊飯ジャーを発見!!!

「誰かご飯頼んだのか~?」

だが、ジャーのフタを空けて、長野の大将がそこに見たのは・・・




充分な量の氷でした!
保温が出来るイコール、保冷も出来るって事ですね!(笑)



子供達も酔っ払いのおじさん達が遊んでくれて大喜びの楽しいプチ同窓会でした。




翌日はみんなのリクエストで、テレビでも良く紹介されてるマグロ料理のくろば亭でお昼を食べた後、ケーエヌガレージで一休みしての解散になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、それぞれが日常の生活に戻っていきましたが、やっぱり学生時代の仲間は特別なものがありますね!

次回を楽しみにしてま~す。。。

そして、次回は今回欠席のメンバーに決まったので、山形開催になりそうです!

「川又、頼むよ~!!!」(笑)



    
                  番外編 何で俺が選ばれたんだろか???(笑)                

5 Response to "あの頃のまま・・・"

  1. 柴田 Says:

    どーも!
    プチ同窓会の幹事、お疲れさま。
    初めての工場見学&自宅見学も楽しかったよ(笑)
    ありがと。
    来年は山形のDX君にバトンタッチだけど、被災した我が家(笑)も見に来て…と言いつつもまた余震が(汗)

  2. NISHI Says:

    柴田 > 楽しかったね! お土産のトロサバはどうだった?(笑)

  3. てつ Says:

    西、お疲れ様!
    久々にみんなと会えて凄く楽しかったです。
    岩月があばれて大変でしたが、それも嬉しかったです。
    みんな爺になったなーと白髪を見て思いました。
    恒例行事にできたらいいなと思います。
    今度、機会があれば家族で遊びに行きたいと思います。
    みんなサイコ~!
               岩崎

  4. NISHI Says:

    てつ > 本当に楽しかったね! 岩崎ファミリー大歓迎で~す!(笑)

  5. 岩月+嫁 Says:

    米遅れてスマン!!
    西お疲れさんでした。
    学生に戻った気分だったよん!


    6月5日もよろしくね~


    次回は川又?ヨロシク

    岩月嫁です(^^)v
    皆さんお世話になりました。
    いや~笑った!
    久しぶりにあんなに笑った!
    楽しい時間をありがとうございました。

    6/5ヨロシクお願いします。
    急な呼びかけにもかかわらず応えていただき
    ありがとうございました。

コメントを投稿